【福岡】ジブリの世界へようこそ!「糸島のトトロの森」観光デート

デート

日常を忘れ、二人だけの秘密基地で過ごすような散策デートをしたいあなたへ。

子供の頃、トトロに出てくる、わくわくするような緑豊かな森に憧れていました。
糸島のトトロの森は、そんな夢を叶えてくれる場所でした!

手をつないで小道を歩けば、まるで秘密の冒険をしているような気分に!

深呼吸をすれば、森の香りが心地よく、耳を澄ませば、自然の音が心地よい。
木漏れ日が二人を包み込みながら、絶景の見える展望台へ。
柔らかな潮風を感じながら、どこまでも続くコバルトブルーの海をふたりで眺める大人デート。

糸島のトトロの森で、二人だけの時間を過ごしませんか?

こんな方にオススメ


  • 糸島の自然を満喫したい
  • トトロの森に行ってみたい
  • アウトドアな大人デートを楽しみたい

アクセス

  • 車:
    福岡市内から車で約1時間。
    無料駐車場は約60台収容可能。
  • 公共交通機関:
    JR筑前前原駅から「芥屋大門行き」バスで約25分
    「芥屋大門」バス停下車後、徒歩約10分。
    ※バスの本数は限られていますので、事前に時刻表をご確認ください。
  • 周辺観光:
    芥屋の大門遊覧船の後に立ち寄るのもおすすめ。
    遊覧船乗り場から車でわずか2分です。

糸島のトトロの森の魅力

ジブリのような世界観が魅力

子供のころ、トトロの映画を見て、あの世界の冒険にワクワクしませんでしたか?

糸島のトトロの森は、そんな冒険心をくすぐる森です。

木漏れ日が差し込むトンネルを抜ければ、まるでトトロに出会えそうな予感♪

糸島の自然も魅力

木漏れ日を受けながら、森のトンネルをゆったりさんぽできます。

木の香り森のざわめき潮風から、日常では味わえない自然のエネルギーを感じます。

10分程度で展望台に到着できるので、心地よい達成感。

展望台からコバルトブルーの雄大な玄界灘を、360度見渡せます。

デートスポットとしても魅力

糸島のトトロの森は、休日は駐車場が満車になることもある、人気なスポットです。

しかし意外なことに、森の中では二人きりになれる時間が多く、人目をきにせず、マイペースに散策できます。

静かな森、二人だけで自然をゆったり感じる。
そんな特別なデートって魅力的じゃないですか?

SNS映えする素敵な写真も撮れて、思い出深いデートになること間違いなし!

いざ、糸島のトトロの森へ!

芥屋の大門公園の駐車場に車を停め、糸島のトトロの森へ向かいます。

海岸に向かって鳥居がありました。
岩がぎっしり乗せられていて面白い。

奥に見える丘が、糸島のトトロの森です。

丘が蛇腹模様なのは、芥屋の大門と繋がっているからでしょうか?
芥屋の大門もデートにぴったりな絶景でした。ぜひ合わせて訪れてほしいです!
(タップで別記事に飛びます)

鳥居の奥に広がる海は玄界灘。

神秘的で不思議な模様の芥屋の大門
9月上旬の、突き抜けるような秋晴れの空
エメラルドグリーンとコバルトブルーのグラデーションが美しい海。

糸島の絶景が出迎えてくれて、圧倒されるとともに、とても癒やされます。

展望台までは、歩いて10~15分程度

トトロに会いに、森へのパスポートをもって、素敵な冒険、始まります!
(となりのトトロ風♪)

トトロの森の入り口です。

階段がかなり高いので、動きやすい服、靴がオススメです。

さっそく入り口からトトロで見た森が奥へ広がっています!

森のトンネルは涼しく、木漏れ日がとっても綺麗!

蚊が多いので、虫除けスプレー必須!

少し上に上がってきました。

高い木が増え、頭上は葉が照らされる神秘的な光景に。

黒磯海岸と展望台の分かれ道に来ました。

今回は展望台へ行ってきます。

展望台から、遠くに黒磯海岸も見えました。

幻想的な森を抜け、ついに展望台

日陰とはいえ、ずっと登り坂なので身体が火照りました。

かなり達成感があります。

水や汗ふきシート、ハンディーの扇風機をオススメします。

海と空の境界線がわからないほど、この日は晴れ渡っていました!

水平線に向けて淡くなる藍色が美しい。

しばらく絶景を眺めました。

左下にみえる、灰色の浜が黒磯海岸です。

砂浜ではなく、砂利の浜のようです。

砂利の浜は波打ち際の音がとても美しいので、いつか行ってみたい…

波が押し寄せる音、砂利が転がる音をぼーっと聴きながら、大切な人と夕日を眺める…
そんなデートもステキです。

糸島のトトロの森、冒険まとめ


アクセス

  • 車がおすすめです。無料駐車場あり。

おすすめ持ち物

  • 飲料水
  • 汗拭きシート
  • 虫除けスプレー
  • ハンディ扇風機
  • 動きやすい服装と履き慣れたスニーカー

まとめ

糸島のトトロの森は、絶景を眺めながら二人だけの時間を過ごせる、そんな癒やしの空間でした。

まるでジブリの世界に迷い込んだような、幻想的な森のトンネルは、眠っていた冒険心がよみがえるようなワクワクする遊歩道です。

ぜひ、あなたも「素敵な冒険」体験してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました