【熊本】「焼肉 正」のあか牛丼は絶品!お肉の絨毯に大満足!

デート

熊本といえば、赤牛丼!

有名店がたくさんあって、どこに行くべきか迷っていませんか?

行列ができると噂の店も多く、悩みどころですよね。

どうせなら、とびきり美味しい赤牛丼を味わいたいものです。

数ある赤牛丼の店の中から、今回は「焼肉 正しょうを訪れました。

これまでいくつかのお店で赤牛丼をいただきましたが、ここは圧倒的な満足感!
肉のボリュームと美味しさに感動しました!

焼肉正は、イートインと、個室でメニューが異なります。
個室は1日2組限定の完全予約制。
今回はイートインの紹介です。

熊本観光の手助けになれば嬉しいです。

焼肉正は2024年8月に行きました。
この回の熊本観光は
・菊池渓谷
・焼肉 正
・池山水源
・男池
です。
菊池渓谷は別の記事にまとめていますので、ぜひそちらもお楽しみください。

焼肉 正 について

右手に山、左手に広がる田んぼ、のどかな県道40号線沿いに、まるで民家のように見える「焼肉 正」。

こんな田舎道に人気店があるの?
と少し不安になりながら運転していると、目の前に突然現れた赤い旗が飛び込み、わくわくしました。

店内は、4人テーブルが2席、6人テーブルが1席
こぢんまりとした落ち着いた空間です。
木の温もりが感じられる内装に、香ばしい肉の香りが広がる食事処。

明るく気さくな店員さんのおかげで、居心地も抜群!
自然豊かな山の麓で、ゆったりとした時間を過ごせます。

阿蘇うぶやま村の草原で育った、放牧あか牛をが楽しめるこのお店。
同店の精肉やソーセージ、ベーコンなどの直売も行っています。

お店のメニュー

お店の看板メニューは「あか牛ステーキ重」
どのメニューも直売所自慢の肉がたっぷり使われておいしそう!!
かなり迷います…

「ずっと悩んでて良いよ~!!笑」
店主さんが元気に話しかけてくれました。
にこやかな接客がとても心地よかったです。

いざ、実食!

お盆の12:00頃に到着。

駐車場は、店と道路をはさんで反対側に数台分あります。

3組まちでしたが、20分ほどで入店できました。

テントや軒下があるので、ある程度は涼めます。
うちわを持っておくと良いかも。

あか牛ステーキ重(2,300円)

私は、店の看板メニュー「あか牛ステーキ重」を注文。

部位はランプ、または天丸。
その日によって変わるんだそうです。

重箱のご飯の上にあか牛がたっぷり!
白米が見えないほど!
肉は柔らかく、脂身がなくあっさり。
肉肉しいのにヘルシーで、「食べ応え」がぴったりです。

タレも絶品!
ニンニクがきいて、米にも肉にもよく合います。
白米が足りない!

スープは胡椒がきいたさっぱりした味わい。
肉の旨みが溶け出し、牛スジがとろとろ♪

小皿のウインナーとベーコンも絶品!
ベーコンは噛むほどに旨みが広がり、飲み込むのがもったいないほど。
旨みを存分に感じました。
直売所でも購入可能です。

あか牛丼(1,800円)

こちらの部位はもも肉!
噛み応えがあり、大好きです。

見た目は「あか牛ステーキ重」と似ていますが、味、食感はまったく違います!

卓上にはわさび、胡椒、岩塩、七味が用意されています。

私たちが特に気に入ったのは岩塩とわさび
さっぱりしたお肉ととてもマッチしました。

トイレも美しい

トイレは、店とは別の入り口から入れます。

城を基調とした内装がとても綺麗で感動しました!

トイレが綺麗なお店は間違いない!!

店舗情報

店名焼肉正(ヤキニク ショウ)
営業時間月・火・金・土・日
10:30 – 15:00L.O. 14:40
水・木
定休日
■ 定休日
水曜日、木曜日

※祝祭日の場合は営業
予約予約不可
イートインは予約不可
個室のフルコースのみ予約可
駐車場あり
電話0967-25-2983
住所〒869-2704
熊本県阿蘇郡産山村田尻609−4
支払い方法カード可
電子マネー可

合わせて行きたい!菊池渓谷!

焼肉 正 であか牛丼を食べる前に、菊池渓谷で2時間ほど散策していました。

エメラルドに輝く水辺を、涼しい環境で散歩でき、とても癒やされます。

焼肉正と菊池渓谷は車で40分ほど離れていますが、熊本観光ならぜひ組み込んでほしいスポットです!

焼肉正のあか牛丼は絶品!

今回はイートイン利用の紹介でした。

お肉の量が多くて、とても幸せです!
また行きたい!!

隣の民家で、あか牛の焼肉コースをいただけるそうです。
いつか、個室のコース食べてみたい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました