【篠栗】デートに最適!「ひすず」で楽しむスリランカカレーランチ

デート

福岡市から車で30分の篠栗町が、最近大人デートスポットとして注目されています。
車でしか行けないため、学生などの若者が少なく、落ち着いた雰囲気が魅力です。

さらにおしゃれなカフェやお寺、豊かな自然が揃っており、大人デートに最適な場所です💚

今回はその篠栗町にある、SNSで話題のレストラン「ひすず」を紹介します!

「ひすず」は、スリランカカレーわら焼きのお肉大自然の中で楽しめる、素敵なデートスポットです♡

カレーやわら焼きと聞くと、女性は匂いが服につくことを心配されるかもしれません。
しかし、ひすずは肉を店の外で焼くスタイル!!
店内に強い香りが持ち込まれず、匂いについても安心です

先日、彼女とランチで訪れましたが、とても素敵な時間を過ごせました。
12:00に伺ったのですが、スムーズに入店できましたよ!
(12:30から混雑)

店内や店外の様子・メニュー・景色など、「ひすず」の魅力をたっぷりお伝えします。

また、気付いた注意点などもシェアします。

私たちのデートが、あなたの素敵な時間のヒントになればうれしいです!

【注意】
電話・ネット予約はできません
・支払いは現金のみです。

受付と入店

駐車場からの眺めです。この日は天気雨でした。

日曜日の12:00ちょうどに伺いましたが、駐車場は半分ほど埋まっていました。

私たちはスムーズに入店できましたが、後からきた客は20分ほど店内のソファで待っていました。
人気なので、時間に余裕をもって、来店しましょう。

駐車場からお店に歩く途中です。
とっても素敵な石造りの門がお迎えしてくれます!

石の門と綺麗な芝生、ガラス張りの店が見え、期待が膨らみます!!

なんて素敵な外観なんでしょう…!!

山の上にこんなスタイリッシュなレストランがあるなんてっ!!

天気が良い日は、このテラス席で料理をいただけるそうですよ!

夏は日差しと虫にジャマされそうなので、秋か春に利用してみたいです。

店内からの眺め・雰囲気

どの席からでも緑の景観を見渡せる、素敵な空間です。

店内は全面ガラス張りで、明るく開放感があります。

内観には、明るい木材がたくさん使われ、落ち着いた雰囲気が漂っています。

店員さんも、素晴らしい接客で迎えてくれました。
常に優しい笑顔で、物腰が低く、店も人も暖かい印象を受けました。

【客層】
メインは20~30代の、女性同士やカップルです。
子供はほとんどいません。
ご年配の方はちらほら。
落ち着きがあり、大人デートにぴったり!

ひすずのメニュー

全体的にお値段は少し高めです。

しかし、ロケーションや接客、普段食べられない絶品カレーが魅力的で、
食べた後はこの値段でもリピートしたいと感じました。

少し値段が高く、車でしか行けない場所だからこそ、
落ち着きのある、感じの良いお客さんしかいないのかなと考えました。

前菜・スリランカカレー・スイーツの紹介

私たちが注文した料理を紹介します。

どれも魅力的でとても迷いました!!

二人でインスタや食べログの写真を見ながら決定しました。

料理を選ぶ時間も、居心地がよくて楽しかったです!

前菜 生春巻き

こちらの生春巻きは、無料で提供されます!

上の黄色いのはパイナップル!

ピリ辛で爽やかで、とてもおいしかったです!

パクパクたいらげちゃいました!

エビカレー

  • エビカレー(1辛):2300円

私はエビカレーを注文しました。

大きなエビが2尾!!豪快に入っています!!

ぷりっぷりで肉厚で、ココナツを感じるカレールーに浸していただきました!!

肉焼き石が乗っていないので、その分カレールーが多いのかな??

たっぷりカレーを楽しめて大満足です!

最高のカレーでした!!注文して良かったです!!

【注意】
 殻から身を剥がす作業で、少々手こずりました..
 しかも、剥がすのがヘタクソで、ルーが彼女にはねてしまいました…
 初デートではお肉の方が無難かもしれません…

さんきょうみらい豚ステーキカレー

  • さんきょうみらい豚ステーキカレー(1辛):2300円

こちらは彼女が注文しました。

お肉は自分好みに焼くスタイルです。

お肉は柔らかく、わら焼きの香りが口の中でふわっと広がり、カレールーとの相性も抜群で、最高です。

彼女は野菜も大好きで、なすの柔らかさ、タマネギの甘さに喜んでいました。
中でも一番気に入ったのはトマトのようです。
柔らかくジューシーで、適度にカレーの風味を感じ、もう1個欲しそうにしてました。

  • 【注意】
  • 豚ステーキカレーはエビカレーに比べ、ルーが少なめです。
    最後ご飯が少し残っちゃいました。
    おなかに余裕がアル場合、300円のルーおかわりも、選択肢に入りそうです。
    (今回は頼みませんでした。)
  • お肉の脂は結構はねます!!!
    紙製の紙エプロンがあるので、絶対付けましょう!!
    私たちは紙エプロンに救われました!!
    (あまりつけているお客さんはいませんでした)

アイスクリーム

味もさることながら、器がとてもかわいらしいです。

キッチンの棚に、いくつか飾っているので、探してみるのも楽しいですよ!

店舗情報

  • 店名
    スリランカ カレーレストラン ひすず
  • 予算
    1人あたり2000~3000円
  • 住所
    〒811-2411 福岡県糟屋郡篠栗町若杉952−1
  • 電話番号
     092-948-5770
  • 営業時間
    月・火・水・木・金
    11:00 – 14:30
    16:30 – 19:30

    土・日・祝日
    11:00 – 15:00
    17:00 – 20:00
  • 定休日
    不定休
  • 支払い方法
    現金のみ
  • 座席数
    テーブル10席
    テラス5席

まとめ

気付きや注意点をまとめます。

  • 【時間】
    11:00~12:00がベスト!!
    12:30ぐらいから混み出した。
  • 【予約不可】
  • 【支払い】
    現金のみ
  • 【客層】
    メインは2,30代で、女性同士、カップルが多かったです。
  • 【エビカレー】
    殻を外す時に、ルーが跳ねがちです。
  • 【豚ステーキカレー】
    エビカレーに比べ、ルー少なめです。
    油跳ね多いので、紙エプロンの着用を推奨します。

最後までご覧頂き、ありがとうございました!!

ぜひ素敵なデートをお楽しみください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました